人生は出会いでできている

お世話になりましたタイトル 日常
お世話になりましたタイトル

 

大晦日。
今日で今年も終わりです。

 

大掃除というには程遠いですが、
とりあえず気になるところは掃除して
なんとか無事新年を迎える準備は終わりました。

 

年賀状も

今年は出すまいか・・・

と思っていたのですが、
意外にも主人の方から

年賀状、出した方がいいと思う
と言ってきたので急遽作成。

年賀状印刷

 

この歳になると、年賀状が
安否確認になっていることもあるので
やっぱり出しておきたいと思ったそうです。

 

 

 

主人は年賀状で
人のつながりを再確認しましたが、
私も今年一年
いろんな方とつながることができました。

 

それがきっかけで
コミュニティーに入ったり、
またそこで出会いがあったりと、
仲間が増えることに感謝の一年でした。

 

一番大きかったのは、
この人との出会いかなぁ~。

板坂裕治郎氏写真

 

株式会社タイアンドギー
社長 板坂 裕治郎さん

 

もともと

「広島弁でブログ書いてる、
毎日ブログの先生がいる」

っていう噂は
聞いたことがあったんですよ。

 

友達や知り合いが何人か
ブログセミナーに参加したっていうのも
知ってましたしね。

 

でも出会いはブログじゃなくて、
セミナーコンテスト
(通称セミコン )という大会の練習会。

 

ズバズバものを言うし、
痛いところもグイグイついてくるし、
服装も超個性的だし、
良くも悪くもインパクト大

 

まあ、私のことも
どえらい言われようでしたけど、
仕方ないよね。
実際にポンコツだもの。

 

ただね、
この人の「ポンコツ」という言葉は
今のお前がポンコツ』であって、
未来永劫ポンコツだと言ってるわけではないんだよね。

 

その証拠に、
セミコン が終わった後、
私はタイアンドギー でお世話になってます。

 

スタッフになったからと
いうわけではないですが、
10月にはずっと気になっていた
ブログセミナーも受講して、
仲間たちと毎日ブログに挑戦中。

 

やっぱり人生って
人との出会いでできていると思いました。

 

もちろん、出会いがあった分
疎遠になった人も多かったけど、
それはそれで自然の流れですね。

 

こういう流れには
上手く乗っていきたいものです。

 

 

 

来年は、この流れに乗って
いろんなことを切り替えて行く予定です。

 

マインドもそうだし、
働き方も。

 

全部を信じるわけじゃないけど、
九星気学的に見ると
今年はあまり良い年じゃなかったので
来年がすごく楽しみです。

 

私の拙いブログを
読んでいただいた皆さん、

Facebookで
シェアしてくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

イノシシ