速攻解決!もっと早く知りたかった

外反母趾タイトル 日常
外反母趾タイトル

 

昨日はプロ野球日本シリーズの初戦。
結果は延長12回引き分けでした。
4時間半にも及ぶ試合、
選手・観客の皆様、お疲れ様でした。

日本シリーズ初戦

 

そんなカープの試合も気になりつつも、
私が見たら負けそうな気がして(^_^;)、
裏番組の「世界一受けたい授業」を見てました。

世界一受けたい授業
(画像お借りしました)

 

今回気になったのは、2時限目の
腰痛・むくみ・外反母趾は足指を広げろ!」。
足からの健康づくりに取り組む
今井 一彰先生の授業です。

 

 

 

実は私、外反母趾で
足の甲の痛みに悩まされています。

外反母趾

 

以前はヒールを履いた後とか、
歩き疲れた翌日だけだったのに、
最近ではほぼずっと鈍い痛みが続いていたんです。

 

自分に関係あることなので
真面目に見ていたら、
授業の中で「足指ストレッチ」というのが
紹介されていました。

詳しい内容はこちら。

 

 

 

足の指の間に手の指を入れ、
足の甲の方と逆の方に
それぞれ足指を曲げるだけの簡単な方法です。

 

「これならできる」と、
テレビを見ながら一緒にやってみました。

 

すると・・・、
足の甲の痛みがないっ!

びっくり

 

今までも自己流で、
足に良さそうなことはやってはいたんです。

 

足の親指を引っ張ってみたり、
足の親指の付け根をグリグリしてみたり・・・
それでもまったく効果なし。

 

それがこんな簡単な方法で
あっさり痛みがなくなるなんて、
本当にびっくりしました。

 

衝撃のある痛みと違い、
外反母趾の痛みは地味にずっと続くので
結構ストレスなんですよね。

 

この先これがずっと続くのか・・・とか、
痛みがひどくなることはあっても
なくなることはないんだろうな・・・
と思うと憂鬱でしたが、
このストレッチで痛みがなくなるとわかって、
すごく気が楽になりました

 

 

 

ストレスもいろいろ種類があるから
一概には言えませんが、
専門家が見ればすぐに解消されるストレスって
いろいろありますよね。

 

パソコン操作のストレスもその一つ

 

「もっと楽な方法があるんだろうなぁ」
と思いながら、
そのままにしていることはありませんか?

 

私のお客様がよく言われる言葉は
もっと早く知りたかった」です。

 

時は金なり
楽できるところは楽にして、
やりたいこと・やるべきことに
もっと時間を使いませんか?

 

早めに相談することで
この先ずっと気が楽になりますよ。

 

ご提供中のメニューはこちらです。

お問い合わせはこちらから

 

No.14