令和の時代、運気の流れの乗るためには

令和元日タイトル 日常
令和元日タイトル

 

令和元年、ついに始まりました。

 

 

お天気が心配されましたが、
無事晴れ間も見えて良かったです。

令和天皇

 

特にお天気に
左右される必要もありませんが、
昨日の平成天皇退位の涙雨からの
令和初日の晴天は
気分的にも晴れやかになります。

 

 

広島も晴れ間が見えたので、
午前中に地元の氏神様へ
朔日参りに行ってきました。

令和元日御朱印

 

 

変化の多い時代が予想されますが、
うまく波に乗っていきたいものです。

 

 

 

 

先日受講した算命学のセミナーでも、
今後の運気の波について
教えていただきました。

古都センセセミナー

 

 

少し前までは
会社という大きな組織が
引っ張っていくような感じでしたが、

今後は個から個へ
発信していく時代になるということです。

 

 

芸能界を見ても、
歌手といえばレコード会社を通じて
CDを発売するものだったのに、
ゴールデンボンバー
いまだにインディーズです。

 

 

また西野亮廣さん中田敦彦さんなど
個人のオンラインサロンを持った
芸人さんも増えましたし、

カジサックさんヒロシさんなど
YouTubeに活躍の場を
移している方も増えました。

西野亮廣オンラインサロン

 

 

同じようなことを私たち一般人でも
手軽にできるようになったというのが、
時代に流れなのかなと思いながら
セミナーを聞いてました。

 

 

 

 

また、今後は形あるものよりも
形のないものに価値が出てくる
というお話もされていました。

 

 

まさに今「情報化社会」。

 

 

Facebook、
Twitter、
InstagramなどのSNS、
ブログやNote、
YouTubeなどの動画配信。

 

 

文章、写真、画像、音声、動画
様々な形で「個人」が
情報発信できる仕組みができています。

 

 

人が配信したものを
楽しんだり学んだりするのも
もちろんいいと思いますが、

時代の波に乗るには
自ら発信するということが
必要になってきそうです。

 

 

発信するには自分の知識を
情報という形にまとめる作業が必要で、
これがまた面倒ではあるのですが、
そこにこそ価値が出てくるというのが
今後の流れなんでしょうね。

動画撮影

 

 

 

 

働き方改革で、
今後は会社員の方でも副業として
いろいろ情報発信をする方も増えそうです。

 

 

まずは、自分なりの発信方法
考えることから始めませんか?

 

 

ちょうど今GWで
時間にゆとりがあるのではないでしょうか?

 

 

この休みを有効に過ごしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。