作業をシステム化すれば家族との時間が増える

システマティックタイトル 日常
システマティックタイトル

 

既婚女性が
起業を考える理由の多くは、

家族との時間を大切にしたいから

だと思います。

 

 

とはいえ、実際に起業してみると
全てを自分でやらないといけないので、
軌道に乗せるまでは
会社員やっているよりも忙しい。

 

 

それでは
起業した意味がないので、
なんとかしたいですよね。

 

 

 

 

今の私のお仕事ですが、
今年に入って
ある会社のECサイトの
受注・問い合わせ対応業務をしています。

 

今日は週明けプラス
月締め前の処理が重なり、
朝からバタバタしていました。

 

 

おまけに
イレギュラー処理が入ったり、
ECサイト業務以外の仕事も
いろいろあって、
結局思ったよりも
仕事が長引いてしまいました。

悩む女性

 

 

 

仕事が長引く原因は、
仕事がシステム化されていないから

 

 

ECサイト業務も、その他の仕事も
うまくシステム化できていないため、
どうしてももたついてしまいます。

 

 

私にとってのシステム化とは、
頭で考えることなく作業ができること」。

 

 

時間がかかる原因は、
頭で考えながら悩みながら
作業しているからです。

 

 

  • チェックリストに沿って作業する

 

  • このタイトルのメールは、このフォルダにまとめておく

 

  • この作業は、このボタンをクリックすればいい

 

などルールを決めて、
考えたり悩んだりせずに
できるレベルにしておけば、
もっと仕事は早く回ります。

 

 

そのためのルールづくり
自動化ツール作成
私の得意分野。

 

 

今はまだシステム化の途中ですが、
なんとかして日常業務を
もっと楽にしていきたいと思います。

 

 

 

他の女性起業家と同じように
私も家族との時間
大事にしたい一人です。

 

 

ロマンティック」とか
おしゃれ」などという言葉からは
かけ離れた夫婦ですが、
会話の楽しさは天下一品!

 

我が家での笑いの絶えない会話
の時間は、絶対に確保したいのです。

 

 

そんな
「絶対に確保したい時間」を守りたい
という想いで、仕事をいかに
システマティックに回すかを考えています。

 

 

 

 

これはもちろん
自分のためだけじゃなく、
同じように
守りたい時間があるあなたのためにも
お役に立ちたいと思っています。

 

 

もっと楽に
やりたい仕事はなんですか?

 

 

もっと短い時間で
済ませたい仕事はありませんか?

 

 

仕事をシステマティックにすると、
考えたり悩んだりする時間が激減します
その分時間もストレスもぐっと減ります

 

 

あなたの守りたい時間はなんですか?

 

 

そのためのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

お問い合わせはこちらから