新月のメッセージは「リセット+スタート」

新月タイトル 日常
新月タイトル

 

今日は山羊座の新月。

 

通常新月は
スタートのタイミングと言われますが
今回は部分日食と重なって

リセット+スタート

という意味あいが強いとのことです。

 

 

私が参考にしたサイトによると
今回の新月のメッセージは

・終わらせた上でのスタート
・けじめ・決着・覚悟・決心
・死と再生(一度死んで、生まれ変わる)
・何かを失うことで、新しい光・新たな可能性のドアが開く
・手放すことで、得られるもの
・ステージアップ

 

例えば、
移動・昇進・転勤・転職・起業/
結婚・離婚/出産などで
社会的立場(役割)が変わったり、

所属先・パートナー・居場所が変わったりして
目指す方向性・掲げるミッション・
やり方(見せ方・打ち出し方)を変えていくのかもしれません。

 

(中略)

 

終わり/始まり【天下の分け目】

 

[社会的役割・使命]に関して大きく方針が変わる

・・・ということになるのだろうと思います。

 

とのことです。
※参考サイト

 

 

 

 

占いを全面的に
信じるわけではありませんが、
昔読んだマンガ

11人いる!

の中に

 

星の位置は季節を支配し
季節による生命を支配する

よって夏はみのり冬はかれる
昼は活動し夜にはねいる

春は生命にめざめ
多くつがいができる
生と死 これは運命だ

11人いる

 

というセリフがあって、

なるほど、
占星術ってそういうことなんだ

と納得した覚えがあります。

 

それから占星術も
意味があるものと思って
受け入れています。

 

 

 

 

今回の新月のメッセージと、
元旦に引いた
おみくじのメッセージに
同じようなことが書かれていて
びっくりです。

(おみくじの内容はこちら

 

 

平成も最後となる今年自体が

変化の年

だとよく耳にしますが、
この波に乗り遅れないように
しなければと思います。

 

 

去年後半から、
パソコンに全く関係のない
ビジネスをされている方も、
ITやネットを活用した展開
をされているのを
目にすることが増えました。

 

今後も加速すると思われます。

 

その方たちがやっていることは、
スマホだけではできません。

 

パソコンを使って
ちゃんと作り込んでいます。

 

おそらく中には
パソコンが苦手だという方も
いらっしゃると思います。

 

そんな方も頑張っているのを見ると、
私も負けてはいられません。

 

 

年末あたりから
自分の棚卸をして
何ができるか考えていて、
具体的に落とし込みをしています。

 

今までやってきたことと
違う分野になりますが、
新月のメッセージにあやかって

リセット+スタート

で気持ちを新たに進んでいきます。

 

 

 

あなたは今日の新月に
どんなことを

リセット+スタート

しますか?

 

もしあなたが
ビジネスをやっているなら、
ぜひパソコンやネットを
活用した展開も
考えてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから