自分の性格を知ってうまく活かす

特性タイトル 日常
特性タイトル

 

昨日は魚座の新月でした。

 

 

新月に願い事をノートの書くと
叶いやすいと言われますが、
あなたは何かしていますか?

 

 

この〇〇座の新月・満月というのは
西洋占星術が関係しています。

 

 

普段、占星術は
しいたけさんの占いなどを
ちょっと参考にする程度ですが、
古くから続いて来た占いなので
星座別の性格は当たっている部分も
多いなぁと思います。

 

 

 

ちなみに私は牡牛座

牛

 

 

牛って、普段は牧草を食べて
のんびりしているイメージですが、
スペインの「闘牛」も牛なんですよね。

 

 

牡牛座の性格も
これに通じるものがあって、
いつもはすごく穏やかで
のんびりしているけど、

怒りのスイッチが入ると
コントロールが効かなくなると
言われてます。

 

 

確かに、普段はのんびりと
波風立たないように
少々のことなら耐えますが、

スイッチが入ると
ガンガンイケイケに
なるところはあるかな?

闘牛

 

 

 

性格は正直
どうしようもない部分もあるけど、
自分の特性を理解して
うまく利用できたらなと考えてます。

 

 

たとえば、
怒りのスイッチが入った時でも、
コントロールが効かないエネルギーを
生産性の高いことに使えば、
行動力がいつもの3倍ぐらいになって
いい成果が得られそうです。

 

 

これでうまくいくことがわかれば、
今度は怒りスイッチじゃなくて

やる気スイッチ

を見つければ、
負の感情じゃなくて
もっといいエネルギー
行動できそうです。

 

 

ワクワクで行動して、
理想の未来に
近づいていきたいものですね。

 

 

 

 

占いをどう取るかは
あなた次第ですが、
自分の性格はある程度
把握しておくことはオススメです。

 

 

ビジネスの本や講座でも、
たいてい

過去を振り返ってみましょう
って言われますしね。

 

 

どういう時に気分が上がって、
どういうときに下がるのか。

 

 

自分の性格や特性は、
いい悪いじゃなくて
どう活かすかが大事!

 

 

特性を活かしながら、
いい方向に進んでいきましょう。

 

 

実はちょっと
怒りが爆発しそうなことがあったので
自戒を込めて書いてみました????。

 

 

いつも行動量が少なめなので
今回は怒りスイッチの力を借りて
溜まってた作業を
一気に片付けたいと思います^^;。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。