まずは自分のための理想の未来

自分を満たすタイトル 日常
自分を満たすタイトル

 

 

GW空けて2日目。

 

 

休みでリフレッシュできたはずなのに
朝晩の寒暖差でちょっと体調を
崩しかけてました。

 

 

油断して薄着で出かけたのが
まずかったようです。

 

 

加えて慣れない作業をやってたため
家に帰ってちょっと横になってました。

 

 

そしたらワンコが添い寝してくれて
ちょっとほっこり。

うちのワンコ

 

 

そのあと帰ってきた主人と
たわいないおしゃべりをして、
お風呂に入って体を温めたら
だいぶ楽になりました。

 

 

やっぱり

佐藤まき
私のベースは家族だなあ
と感じる1日でした。

 

 

 

 

ビジネスは

どれだけお客様のことを考えられるか

だと思いますが、
それもやはり自分が満たされていればこそ

 

 

私は

ビジネスには理想の未来(ビジョン)が必要
と思っているけど、
その理想の基本はやっぱり自分

 

 

まずは自分のための理想の未来

 

 

それを

家族のため、
仲間のため、
地域のため・・・

と広げていければいいなぁと思います。

 

 

 

 

以前、

働き方ってステージがあるんですよ
という話を聞きました。

 

Riceワーク(食べるために嫌々働く)

Likeワーク(好きなことをやって楽しく働く)

Lifeワーク(喜ばれるために働く)

 

Riceワークから理想の未来に向かって
まずは自分と家族が満たされる
Likeワークのステージへ。

 

 

それから仲間や地域のために貢献する
Lifeワークのステージへ

 

というように、
ビジョンの広がり
働き方のステージリンクしてるんだなと
気づきました。

 

 

また明日から
元気にお仕事がんばります。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。