不快をとって日常を底上げする

成長タイトル 日常
成長タイトル

 

もうすぐ2月も終わって春到来。
新しいことを始めたくなる季節です。

 

 

特に何か始めたいことがない方でも、
なんとなく自分の良くない部分を
なおしたいという気持ちを
持っているのではないでしょうか?

 

 

もっと要領よくなりたいな

自信を持ってブレない人になりたいな

ちょっとぐらいの嫌味を
スッとかわせるしなやかさが欲しいな

 

 

現状維持はマイナス」と言われるように
人はほんの少しずつでも
成長したいと思うものなんでしょうね。

成長

 

 

 

 

成長したいということは、
今の自分を変化させるということです。

 

 

では、今の自分を変化させるには
どうしたらいいかと考えていたら、
ある動画で

日常を変えること

と言っていました。

 

 

なるほど、
日常を変化させれば
嫌でも自分も変化しますね。

 

 

動画では、ただの変化ではなく
底上げ」という言葉を使っていました。

 

 

日常を底上げする

 

 

なんだか、
人生が良くなりそうじゃないですか?

さくら

 

 

 

 

じゃあ、
どうやって底上げするか?

 

 

また別の動画を見ていたら

不快を取れ

と言っていました。

 

 

例えばダイエットをして
スリムな体を手に入れたいと思ったら、

甘いものを控える

運動をする

など
不快を選択しないといけません。

ジョギング

 

 

それと同じように、
なにか自分を良くしようと思ったら
不快な選択をしなきゃ
いけないようになっています。

 

 

自分のためになる
不快な選択をし続けた人だけが、
圧倒的な成長という変化を
手にすることができるんだと
教えてもらいました。

 

 

 

 

今やってる毎日ブログも、
この「不快を取る」という
選択の一つですね。

 

 

毎日頭の中を雑巾絞りして、
最後の一滴を絞り出している感じ

 

 

覚悟はしていたけど、
泣き言を言いたくなる日も
そりゃあります。

 

 

でも、その最後の一滴を
出し続けているから、
周りの見る目が
ちょっとずつ変化して、

それを感じて、自分自身も
ちょっとずついい方向に
向かっているように思います。

 

 

ちょっと前なら、
Twitterを本格的にやろうなんて
思わなかっただろうな。

 

 

「不快を取る」のが
当たり前になるよう、
日常の底上げをしていこう。

 

 

成功して羨ましいと思っているあの人も
裏ではきっと不快を取り続けるという
努力をしているはずですから。

 

 

「不快を取る」のに
ぴったりなセミナーが開催されます。
よかったら、後輩になってください(*≧∀≦*)

ブログセミナー

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。