弱みを強みに変換する「自分磨き」

自分磨きタイトル 日常
自分磨きタイトル

 

今日はお世話になってる会社の
事務所移転パーティーが開催されました。

事務所移転パーティー

 

 

写真の頃は男性ばかりでしたが、
後から女性の方もご参加いただき、
大変華やかで賑やかになりました。

 

 

たくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

Facebookでイベントページを立ち上げたところ、
参加表明いただいたのは40人ぐらいでしたが、
全部で60人以上来られたんじゃないでしょうか?

 

 

みなさん
経営者や起業されている方ばかりなので、
個性派ぞろいです。

 

 

初対面の方にもどんどん話しかけて
場を盛り上げる人

 

周りに気を配りながら
いろんな方に話しかける人

 

ニコニコと聞き役に回っている人

 

 

いろいろな方がいらっしゃいます。

飲み会

 

 

 

 

いい雰囲気を出している
人の中心にいるような人を見て

私もこんな風になれたら
と思うこともありました。

 

 

ただ、どの性格にも
いい面と悪い面があるので
注意が必要です。

 

 

例えば初対面の人とも
すぐ仲良くなれる人がいたとします。

 

 

その性格がいいように働けば

場の雰囲気を明るくしてくれる人
になりますが、
一歩間違うと
初対面でもズケズケ人の心に土足で入ってくる人
となるかもしれません。

 

 

 

 

ということは、
無理やり人の真似をしたり
他人を羨ましがったりしなくても、
自分の性格の良い面を出すようにすれば
いいのかなぁと思っています。

 

 

優柔不断は思慮深い

頑固は自分軸を持っている

人の顔色ばかりを伺うは周りに気を配れる

 

 

こんな風に
プラスの言葉に置き換えることで、
弱みと思っている性格も
強みに変換できるのではないでしょうか?

 

 

強みというよりも、
性格をプラスに変える自分磨きの方が
ピッタリくるのかもしれません。

ハートを持つ

 

あなたが思っている自分の弱みはなんですか?

 

 

それをプラスに置き換えたら、
強みが一つ増えるかも知れません。

 

 

あなたの自己分析の
ヒントになれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。