ポイントは引く前!おみくじをただの運試しにしない方法

おみくじタイトル 日常
おみくじタイトル

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私が高知出身、
主人が秋田出身だと、よく

今年はどちらで年越しですか?
と聞かれますが、
今年はどちらの実家にも戻らず、
広島で夫婦+わんこ・うさこ’s と
のんびり過ごしています。

お雑煮

 

 

 

午前中に近くの神社に
初詣に行ってきました。

 

普段は閑散としていますが、
元旦ということで行列ができてました。

お参り

 

お参りの後は、
今年最初のおみくじ

 

ここ1年ぐらいは
末吉や小吉ばかりでしたが、
今回は中吉でした。

 

運がちょっとずつ
上向いてきているようで嬉しいです。

おみくじ

 

 

 

あなたはおみくじを引くときに、
何を思って引きますか?

 

今まであんまり
意識してこなかったので、
漠然と

大吉が来て欲しい

とか

いいことが書いてありますように

というようなことを
考えながら引いてました。

 

でも友達のやり方を聞いてからは
引くときに1つのことを
考えるようにしています。

 

それは
今の私にメッセージをください」。

 

 

この友達は神社仏閣が好きで、
近所の神社やお寺から
全国でも有名なパワースポットまで
いろんなところを回っています。

 

そんな彼女が

おみくじを引くときには、
『メッセージをください』
って思いながら引くと、
そのときに必要な言葉が
書いてあるんだよね
と言っていました。

 

それからは

メッセージをくださいっ

と思いながら
おみくじを引いています。

 

 

 

今日ももちろん
そう思いながら引きましたが、
今日のメッセージはすごかった。

 

古きを捨てて、新しきにつくがよい
あまり一つのものにとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきは捨てて進むところへ進め

 

実は年末に、
自分のビジネスや活動について
いろいろ変えていこうと
決断したところだったんです。

 

これはもう、流れに乗って
過去の不要なものを
どんどん捨てて、
自分自身を変えていくしかないですね。

 

 

 

いいことが書いてありますように

というある種ぼやっとした考えで
引いたおみくじだと、
ただの運試しで終わってしまいます

 

でも

メッセージをください

という結果を意識することで、
もし同じおみくじを引いたとしても
受け取り方が随分変わってきます。

 

 

同じように、
本を読むとき
セミナーを受講するとき
など、
得たい結果を意識することで
内容がしっかり頭に入ります

 

もう一段階上げて、
なにか行動する前に

これをやることで、どんな結果を得られるのか

を意識すると、
行動の仕方も変わってきます

 

わかっていたけど
なかなかできてなかった部分。

 

今年はここをしっかり
意識していきたいと思います。

 

 

 

お参りが終わってから
お神酒をいただいて帰りました。

お神酒

 

お神酒をいただくと
神様の霊力が
直接体内に入ることになるんだそうです。

 

ぜひそのパワーを
パソコンでお困りの経営者の方のために
使っていきたいと思います。

 

 

今年もお仕事で

「時間がない」
「面倒だな」

とお悩みの方を
パソコンを通して支援します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。