失敗は貴重な経験

衝突事故タイトル 日常
衝突事故タイトル

 

すごく個人的なことですが、
実は今朝、運転中に追突されました。

交通事故

 

 

といっても、
信号が青に変わった直後だったので、
それほどスピードも出てないため
大きな事故ではありません。

 

 

ご心配には及びませんので
ご安心ください。

 

 

実は事故で警察を呼ぶのは
今月に入って2回目????

 

 

あれからまだ10日しか
経ってないのに、
こんなこともあるんですね。

 

 

前回の事故は、
私が無人の車に
器用なことをしてぶつけてしまい、
正直かなり動揺してしまいました。

 

 

無人だからお相手もいないし、
こんな日に限って
人に会う約束があるし・・・。

 

 

一人で

まず保険屋さんに連絡しなきゃ、だよね?
どうしよう、車修理出さなきゃ
お相手をどうやって探したらいいの?
相手がいないけど警察って呼んだ方がいいの?
ミーティングの時間、ずらしてもらわなきゃ????

とテンパりまくってました。

 

 

それでも周りの人に助けられて
なんとか処理を済ませることが
できました。

 

支えてくださった方には
本当に感謝してます。

 

 

 

この経験があったので、
今日のお相手の方が
動揺される気持ちは
すごくよくわかりました。

 

 

さすがに追突された直後は

え?なに?また?
となりましたが、

今回は立場が逆なので
少しは余裕をもって
対処できました。

 

 

ちょっと不謹慎ですが、
前回の経験で学んだことを
活かせたかなと思います。

 

 

 

 

こんな短い期間に
2回もの事故はショックでしたが、
起きてしまったことは仕方がない。

 

 

これを「経験」と捉えて、
(もう起きて欲しくないけど)
自分ごとの処理はもちろん、
誰かが困っていた時に
経験者としてアドバイスできるように
成長したと思うことにします。

 

 

ビジネスにおいても、
やり方だったり
マインドだったり
いろんなことで失敗してきましたが、
それも全部貴重な「経験」。

 

 

私だけのウリにして、
経験者として
お伝えできたらなと考えています。

 

 

 

 

今回の事故では、
幸い体の方はなんともなさそうですが、
こういうのは後から
症状がでてくるようなので、
早めに病院に行っておきました。

 

 

行く前に保険会社に

〇〇病院で受診します

と伝えておけば、
病院へ連絡が入って
スムーズに受診できます。

 

 

あと、診断書は
警察用」というのがあるそうで、
いらないかもしれないけど
こちらをもらっておいたほうがいいと
教えてもらいました。

 

 

こんな知識は使わないのが一番ですが、
もしもの時にお役に立てれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。