我が家にfire tv Stick がやってきた

firetvstickタイトル 日常
firetvstickタイトル

 

最近テレビを録画してますか?

 

私はドラマ好きなので、
以前はよく録画して
休みの日にまとめて見てました。

 

 

でも見きれなくて
どんどんレコーダーにたまっていく
っていうのがいつものパターン????

 

 

今は見逃し配信があって
1週間は無料で見られるので、
録画する必要もなく
便利な世の中になったなと思います。

 

 

 

 

今までは見逃し配信を
スマホのちっちゃい画面で見てましたが、
主人が誕生日のプレゼントに
こんなものを買ってくれました。

firetvStick

 

 

この fire tv stick とは、
テレビのHDMI端子に挿すだけで
豊富な映画やビデオを大画面で楽しめるアイテム。

 

 

Amazonプライム・ビデオのほか
YouTubeHuluGYAOFOD
ニコニコ動画AbemaTVなどの動画を
テレビの大画面で見ることができます。

 

 

つまり録画しなくても
テレビの大画面でドラマを見ることができる

 

 

しかも本体をさしているだけなので
付け替え簡単!

 

 

なのでリビングでも寝室でも、
帰省先でも旅行先でも
楽しめるというわけです。

 

 

これだけなら

ふ~ん
かもしれませんが、こんなこともできるらしい。

音声認識

 

 

スマホで視聴時に
早送りや巻き戻しするとき、
うまく操作できなくて
イライラしたこともありますが
もうそんな悩みもなくなります。

 

 

そのほか音楽を聴いたり
ネットやゲームもできるようです。

 

 

 

 

今は昔の昭和の頃に

ドラマを時間に縛られずに
見たいなあ
と思っていたのが嘘のよう。

 

 

令和の時代には
「録画」って言葉を聞くことも
少なくなりそうです。

 

 

世の中はどんどん進化しています。

 

 

パソコンやAI 機器に
苦手意識を持ってる方もいらっしゃいますが、
間違いなく私たちの暮らしを
豊かにしたり便利にしたりするものです。

 

 

またビジネスにおいては
生産性を上げてくれる
大事なこれからになくてはならない相棒。

 

 

AI に仕事を取られることを怖がるよりも
今からAI をうまく利用することを考えませんか?

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。