安芸の宮島 今だけの限定スポットとパワースポット

秋の宮島タイトル 日常
秋の宮島タイトル

 

昨日は女3人で、
恒例となっている
宮島ぶらり旅に行ってきました。

 

話の合う同年代、
全員個人でビジネスをしているということで、
毎回話が弾みます。

 

宮島はそれほど大きな島ではありませんが、
毎回来るたびに違う顔を見せてくれます。

 

世界遺産の厳島神社
弥山
五重塔
紅葉谷などの
観光地はもちろん、

食べ物も、
定番の牡蠣あなご飯の他に、
最近ではおしゃれなカフェも増えたので、
食べ歩きも楽しいです。

 

 

 

行ったのは木曜日。
平日なのに、人がとても多かったです。

 

修学旅行シーズンだから?

紅葉シーズンに入ったから?

 

いえいえ、
こんなイベントがあったのも
理由の一つだと思います。

 

CHANEL MATSURI
RED CELEBRATION

CHANEL MATSURI

 

この秋、
東京・京都・宮島だけで行われたイベントに
偶然行き合わせました。

 

そりゃ、寄っていきますよね。

 

MATSURI と言うだけあって、
提灯に
スーパーボールすくいや
おみくじと、
遊び心満載でした。

シャネル祭り入り口 シャネル祭り人力車 シャネル祭りスーパーボールすくい

 

メインは、
シャネルのメイクアップアイテムを
自由に試せる空間。

シャネル祭りメイン会場

 

普段使わないシャネルのアイテムなので、
ノリノリで試してました。

女優鏡

 

悩んでいる人のところには、
ちゃんとスタッフの方のヘルプが入るので安心です。

ちなみに、
各スペースに置かれているこの鏡、
女優鏡とか女優ミラーと呼ばれているんだそうです。

女優鏡

 

鏡部分をぐるりと照明で囲まれた、
顔をライトアップしてくれる鏡です。

 

この鏡を覗くと目の中に輪っかが見えて、
まるで少女漫画の瞳のようで
ますますテンションが上がってしまいました。

 

 

 

ひとしきり楽しんだ後は、
なんとな~く歩いてて
自然に足が向かった大聖院へ。

 

ここは宮島最古の寺院で、
空海(弘法大師)が開いたとされる
とても格式の高い寺院だそうです

 

旅行サイトでも
宮島のパワースポットと紹介されています。

 

なんども宮島に来ているのに、
大聖院へ来るのは実は初めて。

大聖院

 

紅葉には少し早いかと思ってましたが、
とてもいい感じです。
お地蔵さんのポーズも可愛い。
(愚痴聞き地蔵というそうです)

 

紅葉以外にも、
とてつもなく大きな水晶や、
砂曼荼羅など見所がたくさん。

大きな水晶 砂曼荼羅

 

本堂の地下を歩く戒壇巡りもしてきました。
ここは、暗黒の世界を静かに進むことにより、
これまでの自分自信を省みて
積み重ねた罪障を取り除く
精神修業の道場 とのことです。

 

本当に何も見えない真っ暗な中、
壁伝いに歩いた先に見えた観音様にホッとしました。

 

たまたまこの日は新月ということもあり、
よけいに心が洗われたように感じました。

 

あらためて、一人でも多くの方の
パソコンの活用についてのお悩みを
解決していきたいと思います。

 

 

 

いつもパソコンの画面とにらめっこですが
久々に自然に触れて来ました。

 

色づき始めの紅葉と
気の合う仲間とのおしゃべりで
しっかりリフレッシュできましたし、
いろんな気づきもいただきました。

 

 

あなたがもし、
作業が進まず困っていることがあれば
私と一緒に解決しませんか?

 

誰かと一緒に作業することで
他の悩みのヒントも得られるかもしれませんよ。

お問い合わせはこちらから