仲間がいるからこそ続けられる

ブログ8ヶ月会タイトル 日常
ブログ8ヶ月会タイトル

 

 

今、365日毎日ブログの
コミュニティーに参加しています。

 

当たり前ですが
一人での達成は難しいです。

 

仲間がいるからこそ、
少々の辛さは

私だけが抜けるわけにはいかない
という思いが先に立って、
なんとか今まで続けてこれています。

 

 

 

 

今日はブログセミナー65・67期の
合同飲み会に参加してきました。

 

 

もともと私は65期のメンバーですが、
近かった67期のメンバーと一緒に
親交を深めてきました。

65・67合同飲み会

 

不思議なもので、
ブログを始めて3ヶ月の時には

もうつらい
と言いながらもなんとか続け、
半年会の時には
あの頃よりももっと大変
と言いつつブログを続けています。

 

 

気がつけばちょうど250日目らしい。

 

 

まだ250日、もう250日

 

 

365日達成までに
あと100日ちょっとかぁ。

 

 

気をぬくと
すぐに脱落してしまいそうなぐらい、
続けるって難しい

 

 

逆に言うと
難しいからこそ続けることに
価値があるとも言えますね。

 

 

目標は365日ブログを
書き続けることですが、
最終目標はそんな限界なんか
さらっと超えて、
日常からの学びを
アウトプットすることです。

 

 

身の回りの出来事から、
大事なエッセンスを抽出し
アウトプットする。

 

 

何かのきっかけがないと
エッセンスが見つけられない状態ですが、
少しずつでも
感度を高めていきたいと思います。

 

しかし、本当にこの期の仲間と
一緒に学ぶことができてよかった。

65。67合同飲み会2

 

 

また来月

今月も脱落者なし!
という状態で笑顔で会いたいと思います。

 

 

あなたにとって
辛いことを共有できる仲間は誰ですか?

 

 

しんどいこともあるけれど、
仲間と一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。