おひとりさま事業主に必要なもの

ひとり事業主タイトル ビジネス
ひとり事業主タイトル

 

今日は午後からお友達と二人、
お茶してきました。

 

二人ともおひとりさま事業主

 

話題はどうしても
お互いの仕事のことが多くなります。

 

話をしていて、
ひとりでビジネスをやる上で
大事なことを再確認。

 

それとともに、
相談相手がいることのありがたみを
ひしひしと感じてきました。

 

 

 

 

お互いのブログを読みあっているので、
昨日私がペライチのセミナーに
行ってきたことも彼女は知ってます。

 

なので、すぐに
ペライチの話で盛り上がりました。

昨日のブログはこちら★

 

 

ペライチは
WEBやパソコンに詳しくない人でも
簡単にランディングページ
(1ページだけのホームページ)が
作れるサービスです。

 

ただ、私もお友達も
ホームページを持っているので、
複数のホームページは必要なし。

 

ってことで、ペライチはいらないか!

 

 

・・・で終わってしまっては
もったいない!

 

 

せっかくの無料サービス。
SEO対策もバッチリで、
アクセス解析ツールの使い方も
教えてもらったんだから、
何かに利用しないと!

 

じゃあどうする?

 

と二人で
いろんな意見を出し合いました。

 

 

 

 

こうやって二人で話をしながら
思ったんです。

 

こんなふうに、
相談できる仲間がいるって
ありがたいなと。

 

 

思えば以前
ものすごくしんどい時があって、
なのに誰にも相談できない状態が
長く続きました。

 

誰に言っても
絶対共感してもらえないと思い込んで、
一人で

「もう無理かも・・・」

と思いながらも、

「いやいや、そんな弱音吐いちゃだめだ」

と自分に鞭打ってました。

 

 

この時に相談できる人がいたら、
状況が変わってたんだろうなと思います。

 

リアルな友達で
相談できる人がいるなら、
それに越したことはありません。

 

でも、自分と同じように
ビジネスをやっている友達って、
少なくとも私の周りにはいませんでした。

 

 

 

そんな人が
相談できる仲間を作ろうと思ったら、
何かのコミュニティーに入るのが
一番かなと思ってます。

 

私も今年はセミコンや
365日ブログチャレンジの
コミュニティーに参加ししました。

 

しんどい時期もあったけど、
コミュニティーの仲間たちに救われました。

セミコン 飲み会1 ブログセミナー忘年会

 

『いつか、
私たちのような
ひとり事業主の人たちが
意見交換できるような
コミュニティーを作りたいね』

 

友達と二人、
自分のビジネスについて話していたはずが、
いつの間にかそれを超えた
目標のような話にもなりました。

 

 

 

 

ひとり事業主に大事なのは、
相談できる仲間!

 

 

は、もちろんですが
プラススピード感!

スピード感

 

今日、
お友達と話したことを参考にして、
ペライチ作っていろいろ実験してみます。

 

 

 

 

一人でビジネスをやるのに
パソコンは必須です。

 

スピード感を持って行動するなら、
ある程度は自分でできるようにしておきたいもの。

 

「苦手だから」と逃げずに、
少しずつでも慣れていきましょう。

お問い合わせはこちらから