自分の想いや正直な気持ちを発信するためのオウンドメディア

オウンドメディアタイトル 日常
オウンドメディアタイトル

 

 

昨日から宮迫博之さんと田村亮さんの
記者会見のニュースが話題になっています。

記者会見

 

 

この記者会見の時間、
家に一人でいたもんですから
ホームページの作業をしながら
会見を生中継で見てました。

 

 

今まで「逃げ」と報道されていましたが、
やっと自分たちの口から
謝罪できる場を作ることができて
よかったなぁと思います。

 

 

この記者会見は手作りで・・・

 

 

ということを、
お二人は何度か口にしていました。

 

 

初めて記者会見の場を用意するということで
場所の手配、マスコミへの対応など
いろいろ苦労はあったと思います。

 

 

でも会社が用意した場ではないからこそ
言いたいことが言えたというのも
あるのではないでしょうか。

 

 

 

 

以前、算命学鑑定師の
古都先生のセミナーを受けたときに

 

今は個が個に発信する時代

 

とおっしゃっていたのが
今でも頭に残っています。
※古都先生のブログはこちら

 

 

SNSブログYouTube・・・
個人で発信できる
さまざまなメディアがあるので、
簡単に個人で情報発信ができる世の中です。

情報発信

 

 

会社を通したり誰かの力を借りてだと、
思っていることを言えないなんて場面も
出るかもしれません。

 

 

だから、自分自身で思っていることを
正直に発信できるメディア
大事にしたいと思います。

 

 

 

 

私の場合はこのブログが自分発信のメディア
オウンドメディアとも言われます)になります。

 

 

このオウンドメディア、
自分の好きなことを発信していいけど、
何か問題が起きたときに
責任を取るのも自分なので、
そこは自覚しておかないといけませんね。

 

 

すべては自己責任

 

 

私の場合は
このサイトも自分で作っているので、
ホームページの様々な設定も自己責任になります。

 

 

アクセス解析していて、
「なんか検索で来る人が少ないなぁ」
と思って調べてみたら、
大事な設定が抜けてたことに気づきました。

 

 

あぶない、あぶない・・・。

危ない危ない

 

 

 

 

お二人の会見を聞きながら、
自分の正直な気持ちを発信することの
大切さを改めて考えてみました。

 

 

映画・スパイダーマンの中の
セリフにもありましたが

 

大いなる力には、大いなる責任が伴う

 

責任を取りたくないから
何もしないのではなく、
責任が取れるぐらい
精神的にも経済的にも
自立した個人でありたいと思いました。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。