学びもお仕事も「何をやるか」じゃなくて「誰とやるか」

コミュニティー運タイトル ビジネス
コミュニティー運タイトル

 

「人生50年・・・」

なんて言われていた時代もあったわけで、
昔は50歳すぎたら
すごいおばさんだと思ってました。

 

50歳と言えば
当時の母親よりも年上ですしね・・・

 

でもいざ自分が50歳になってみると
まだまだだな・・・と思うわけです。

 

もっと成長しなきゃな・・・と
思っています。

 

 

何か目標を持って成長しようとする時、
一人ではなかなか難しいですよね?

 

成長=変化なので、
脳がその変化を嫌い
いつもの状態を保とうとするというのは
よく言われていることです。

 

なので、成長したいというときは、
そのベクトルが同じ人が集まった
コミュニティーに参加し、
みんなで一緒に成長を目指すのが
一番いいと思っています。

 

となると、
どのコミュニティーに属するかがすごく大事。

 

やっぱり
何をやるか」よりも
誰とやるか」が重要です。

 

 

 

今まで成長したいと思って
いくつかのコミュニティーに属してきました。

 

ありがたいことに

「この人たちと一緒に成長したい」

と思うコミュニティーばかりでした。

 

 

最初に入ったのは、
広島の起業したい女性を対象にした
ビジネス講座」です。

 

私は8期というグループに属しました。

ビジネス講座

 

他の期を見ると、
30代の方が多いのかな?と思っていたので
ちょっと不安でしたが、
8期は半数が同年代。

 

一番若い30代が一番しっかりして
みんなを引っ張っているという、
年の差を感じさせないグループでした。

 

講座を卒業しても、
ときどき会って近況報告をして、
お互いの成長を確認しあっています。

 

 

 

次に属したのが
セミナーコンテスト」の出場者というグループです。

 

ここでは総勢8人で
自分独自のセミナーを
作り込む作業をしていきました。

 

対策講座は全3回のみでしたが、
同じ目的に向かって
頑張っている仲間なので、
自然と連帯感が生まれます。

 

本番が終わってからは
サポーター仲間として何回か集まっています。

セミコン 飲み会1 セミコン 飲み会2

 

これだけ楽しく飲める仲間と一緒に
頑張れたことを嬉しく思ってます。

 

 

 

そして、今属しているのが
365日毎日ブログ」のコミュニティー。

 

毎日ブログを書くのは
ツライってことはわかっているんだけど、
そうやって自分を追い込まないと
きっとブログから集客なんて
難しいだろうと思い参加を決めました。

 

このコミュニティーが
またいい仲間たちで、
みんな忙しい中できるだけ
全員のブログを読んで
コメントしあっています。

 

他の期を知らないので
比べることはできませんが、

この人たちだからこそ、
 みんなで一緒に365日ブログ達成!

を目指したいと思ってます。

ブログセミナー忘年会

 

 

私が成長したと思う時には、
一緒にいてくれる仲間がいました。

 

ツライ時も
この人たちと一緒に
 目標をクリアするんだ
と思ったから、
辛かったことも乗り越えられました。

 

毎日ブログは挑戦中ですが、
この人たちと一緒だからなんとか続けています。

 

何をやるかじゃなくて、誰とやるか。

 

人の運なんて気の持ちようだと思いますが、
コミュニティー運は自信持って
もってる」って言えそうです。

 

 

そんな私と、
まずは1対1のコミュニティーを
作ってみませんか?

 

ご提供中のサービスは
すべてマンツーマンで、
あなたのペースに合わせて進めていきます。

 

ビジネスに必要な売上表や顧客管理、
簡単な営業ツールの作成など、
土台となる部分を作りながら
パソコンスキルを身につけませんか?

私がお手伝いします。

お問い合わせはこちらから