ブログでしかストーリーは語れない

やっぱりブログタイトル ビジネス
やっぱりブログタイトル

 

あなたの気になる
芸能人は誰ですか?。

 

 

好きな芸能人は?
と聞かれたら、
ミーハーだけどは好きだし、

役者さんだと
阿部寛さんとか松坂桃李さん

女優さんだと天海祐希さん
って答えるかな?

 

 

でも

気になる芸能人は?
と聞かれたら、
オリエンタルラジオの
あっちゃんこと中田敦彦さん
と答えます。

 

労働2.0

 

なんか
キングコングの西野さんの
真似だの二番煎じだの言われてますが、

それでも必死に頑張っている姿を見ると
応援したくなるんですよね。

 

 

そんな中田さん(以降あっちゃん)が
最近Noteを始めたようです。

 

 

3月から4月にかけて
ずっとバタバタしてて、
あっちゃんの活動も
全然チェックできてませんでしたが、

ようやく落ち着いてきたので
ちょっとだけ読んでみました。

 

 

 

 

今、私は365日
ブログを書くということに挑戦中ですが、
あっちゃんが書いたNoteの中に
ブログについて書いた記事がありました。

 

 

あっちゃんは
自身のオンラインサロンを持っていますが、
そのメンバーを増やすために
どうしたらいいかを
あの西野亮廣さんに聞いたそうです。

新世界

 

そしたら、「ブログ」と即答。

 

 

しかも
毎日更新すること
と言われたそうです。

 

 

これだけSNSが盛んでも
文字離れが問題視されていても
やっぱりブログなんですね。

 

 

 

 

今、挑戦中の365日ブログは
仲間もいますが、
先に達成した先輩も多くいます。

 

 

その先輩方が達成後の変化や想いを
スピーチされました。

 

 

その時聞いた中で印象に残っているのが

ブログでしかストーリーは語れない

という言葉です。

パソコンブログ

 

 

 

ビジネスをしていたら
情報発信は必須ですが、
別に「これじゃなきゃいけない」
というものはありません。

 

 

写真で興味を惹きつけられるなら
Instagramがいいですし、

短くて刺さる文章が得意なら
Twitterがいいし、

友達間で露出をあげようと思ったら
Facebookが有効かなと思います。

 

 

でも、
写真は一瞬を切り取ったものだし
つぶやきもいろんな想いを
一言にまとめたものです。

 

 

そんな「一部」だけでは
全体のストーリー見えない
伝わりません

本を読んで感情移入

 

 

 

何を売っているのか

どんな活動をしているのか

 

それだけを伝えたいのなら
InstagramやTwitter、
Facebookでも十分伝えられます。

 

 

でも大事なのは
「なぜ」それを売っているのか、
やっているのかという
理由=ストーリーです。

 

 

それを伝えられるのは
やっぱりブログだなと改めて思いました。

 

 

西野さんもあっちゃんも
オススメする「ブログ」。

 

 

あなたのビジネスのストーリーを
ブログで発信しませんか?

 

あなたの情報発信の
お役に立てれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。