何をしたいかで決まるSNSの使い方

SNSタイトル ビジネス
SNSタイトル

 

いろいろあるSNS
あなたは主に
どのツールを使ってますか?

 

 

私は、ただいま絶賛
Twitterどハマり中です。

 

 

といっても
私自身はあまり呟いてなくて、
もっぱら人のつぶやきを見ているだけ。

 

 

なんでもそうだけど
Twitterも玉石混淆で、
中にはどうしようもない
つぶやきもあると思いますが、

繋がっている人がまだ少なくて
向上心の高い人達ばかりなので、
基本的にいい情報ばかり
入ってきています。

 

 

 

 

その中には、
ビジネスの根本的なことを
教えてくれるものもあります。

 

 

もうこれがすごく良くて、
しかもとってもわかりやすい。

 

 

今までいろんな話を聞いてきたけど、
一番わかりやすいものに出会いました。

 

 

もちろん、今までに
いろいろ勉強したから
うまく繋がって理解できた
っていうのもあるし、
あと教えてくれる人との相性も大きい。

 

 

そうだったのかぁ
って納得することがたくさんあって、
こんなに有益なことが
無料で学べる世の中に感謝です。

オンライン学習

 

 

 

 

私はTwitterにはまってますが、
世の中は今LINE@なんでしょうね。

 

 

LINE@ってどうですか?
ってたまに聞かれますが、
どうですか?」よりも
何のために使うか」を
決めるのが先ですよ。

 

 

FacebookやInstagramなども同じで、

ビジネスを伸ばしたい

という気持ちがあるのに
特に意味もなく投稿するのは
すごくもったいない。

 

 

ビジネスには
どんな業種にも当てはまる
設計図があって、

その設計図のどの部分の役割
SNSにもたせるか、

それを先に考える必要があります。

わかった

 

 

その上で
どういう投稿をするかを考える。

 

 

認知度を上げるため?

リストを取るため?

商品やサービスを売るため?

 

 

なんの目的でどのSNSを使うか、
そういう「戦略」ってものを
ちゃんと持ってないとダメね

ってことに、
今更ながらに気づきました。

 

 

学んだ後は実践あるのみ

 

 

準備にちょっと
時間かかりそうだけど、
成果が出るまで頑張ります。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。