SNSも種類によって反応はそれぞれです

牡蠣祭りタイトル 日常
牡蠣祭りタイトル

 

今日は朝から
牡蠣祭りに行ってきました。

 

 

結婚してから毎年行ってたんですが、
ここ数年不漁のためか
実施が見送られて
残念に思ってました。

 

 

今月に入って
実施決定のニュースを見つけて、
夫婦二人で朝7:30から
張り切って並びましたよ。

 

 

おかげで難なく
殻付きと剥き身をゲット!

牡蠣剥き身 地御前牡蠣

 

さすが、地御前ブランド牡蠣!
殻付きはどれも大きいです。

 

 

 

 

お目当てを購入した後は、
出店の一番奥の行列に並んで
無料の焼き牡蠣をいただきました。

牡蠣祭り1 牡蠣祭り2

 

 

早速Instagramにアップ♪
瞬く間にいいねがつきました。

 

一応、インスタもやってるんです。
こちらは完全プライベート

 

 

基本わんこやウサギの
写真が多いです。

ロン ノア モグピー

 

 

あまり考えずに
Facebookのアカウント
連動して始めた・・・
ような気がします(^^;;。

ビジネスで
使うつもりがなかったので、
記憶すら曖昧????

 

 

すぐにFacebookのお友達が
フォロワーになってくれて、

フォロワーって
割と簡単に増やせるんだなあ
と思いました。

 

今思うと、無知って怖い

 

 

 

それからしばらくして
Twitterをはじめました。

 

 

こちらは意図的に
Facebookのアカウントとは
連動させなかったのですが、
びっくりするぐらい

フォロワーが増えない!

 

 

戦略も何も考えずに
使ってたから
当たり前なんですけどね。

 

 

何かつぶやいていたら
誰かが拾ってくれるかなと
軽く考えてましたが、
やっぱりそれだけじゃダメですね。

 

 

 

 

最近よく思うのは
Facebookのコミュニティー以外
繋がりをつくりたいということ。

 

 

Facebookは
ビジネスと相性が良く
認知度がかなり上がります。

 

 

だけどある程度までいくと
なんだか壁というか
限界みたいなものを感じてきます。

 

 

知り合いの起業家さんは
」って言ってましたが、
うまい表現だなと思いました。

 

 

この起業家さんだけでなく、
他にも同じような話を聞きました。

 

 

考えてることって
結構みんな同じですね。

 

 

そこで、現状を打開するべく
今年に入ってTwitterにも
力を入れてみました。

 

 

やり方を変えてから1ヶ月。
Twitterからの
ブログ読者も増えました。

 

 

努力は嘘をつきませんね。

 

 

まだ探りながらの投稿ですが
自分なりのTwitter活用法を
見つけていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。