ブログセミナー半年会に参加

半年会タイトル 学び
半年会タイトル

 

ビジネスをする上で
まずやらなきゃいけないのが、
自分の存在を知ってもらうことです。

 

 

少し前ならはチラシを作って
ポスティングしたり、
ホームページを製作したりが主流で、
自分で作る技術がない場合は
多額のお金が必要でした。

 

 

でも今はSNSやブログなど
無料で世界中に
自分の存在をアピールできます。

 

 

本当に便利な世の中になったものです。

 

 

 

 

誰でも無料で自分を
アピールする場を得られる今だからこそ、
大事になってくるのが継続力です。

 

 

以前はホームページを
持っているだけで検索されて
客につながってましたが、

今は作っただけでは
検索上位には表示されず、
変化のないホームページは
一度見ただけで用済みとなり
集客につながることもありません。

 

 

便利になった世の中だからこそ、
個人の持つポテンシャルや
魅力が浮き彫りになっていきます。

 

 

 

 

私の場合はブログを使って
情報発信をしていますが、
これもたまにしか書かないのなら
意味がないため、

無理やりにでも毎日書くという
セミナーに参加して、
なんとか半年を越すことができました。

 

 

今日はその仲間たちと一緒に、
さらにブログを強化するための
セミナーに参加してきました。

ブログWEBセミナー

 

 

以前、別のブログセミナーに
参加したのですが、
私の意志の弱さから続けることができず、
去年の10月から再チャレンジしました。

 

 

一度挫折した私が
なんとか半年続けられたのは
仲間のおかげ。

ブログ半年会

 

 

やはりリアルに会って

辛いよぉ〜
と弱音を吐ける仲間がいることは
本当にありがたいことで、
感謝しかありません

 

 

 

 

この半年間で残念ながら
離脱した仲間もいますが、
残った仲間たちと一緒に
10月の達成会を迎えられたらと思ってます。

ブログ仲間

 

 

半年経った今、
いろんなことが見えてきて
このままでいいのか悩むことも多いです。

 

それでも継続することに意味があると思うし
それが他の人との差別化につながれば・・・
という思いもあります。

 

 

いろいろとダメ出しを食らうこともありますが
そんな私でも「やり遂げた」という達成感を
半年後にみんなと味わいたいと思います。

 

あなたのビジネスのお役に立てるよう
情報発信をしていきたいと思います。

 

よろしければ
今後もおつきあいくださいませ。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。