サポートは恩返しじゃなく恩送り

恩送りタイトル 学び
恩送りタイトル

 

3月もあと10日ほどで終わり。

 

4月からは
新年度が始まります。

さくら

 

 

新しい目標を立てて
気持ちを新たにしている方も
多いのではないでしょうか?

 

 

その一方で志半ばで
くじけてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

何が違うか考えると、
やはり応援してくれる人の存在って
とても大きいですよね。

サポーター

 

 

私も今、
365日ブログに挑戦していますが
一人だったら間違いなく
続いてなかったと思います。

 

 

 

 

いつもは周りの方に
助けてもらうことが多い私ですが、
今日は立場を変えてサポーターとして
4月に開催される
セミナーコンテストのプレ発表に
参加してきました。

 

 

本番まで約2週間。

 

 

登壇者のみなさんは
シナリオ作りに精一杯
取り組んでらっしゃいます。

登壇者1 登壇者2 登壇者3

 

 

伝えたい

誰かを救いたい

 

 

そんな熱い想いから、
言いたいことがありすぎてまとまらず
みなさん苦戦されてます。

 

 

一年前に自分も苦しんだので、
その気持ちはよーくわかります。

 

 

苦しんだ先に
本当に言いたいことが出てくるので、
いろんな角度から
自分に問いかけして欲しいなあと
思ってます。

セミコン サポーター

 

 

 

 

その辺の質問力
鍛えていきたいと思いつつ、
プレ発表後は
本業のパソコンについて
プチ講座してきました。

 

 

セミナーで使う
スライドの作成について、

サイズ、

フォント、

色、

写真やイラストの載せ方など、

大きな会場ならではの
作成の注意点を
お話ししてきました。

 

 

ちょっとしたことですが
見映えが良くなるコツとか、
無料の画像サイトや
画像サイズなどもレクチャー。

 

 

この辺はネットで探せば
情報が出てきますが、
スライドを変えるタイミング
演出については
個別になるので、

そこも今後は
お話できればと思ってます。

 

 

恩返しではなくて恩送り

 

 

ビジネスとはちょっと外れますが、
自分の技術や知識が
誰かのお役に立つのは嬉しいですね。

 

 

本番までの2週間、
できる限り
サポートしていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。