アロマトリートメントサロン薫風〜素敵なアロマセラピストさん

薫風タイトル ビジネス
薫風タイトル

 

今日は
アロマトリートメントサロン薫風さん
お邪魔してきました。
薫風さんのHPはこちら

薫風HP

 

こちらは安佐北区にある自宅サロンで、
大通りから離れた静かな場所にあります。
まさに隠れ家的サロン。

 

 

 

アロマトリートメントというのは、
来られたお客様のためだけに
オリジナルでアロマオイル(精油)をブレンドし、
全身のマッサージを行うものです。

 

アロマオイル(精油)というのは
植物の香り・成分を抽出したもので、
各植物によって特有の香りと機能を持っています。

アロマオイル

 

アロマというと、
「香りで気軽に気分転換」
というイメージの方も多いかと思います。

 

でもそれだけじゃなくて
アロマ(芳香)テラピー(治療)
という言葉があるように、
アロマオイルは
風邪予防・肩こり・消化促進など
体の不調を整えることにも使用されています。

 

 

 

このような体に働きかけるアロマテラピーのことを
「メディカルアロマ」とも言ったりしますが、
薫風の主宰・住岡 薫さん
体はもちろんスピリット(精神)に働きかける
精油ブレンドを得意とするアロマセラピストさんです。

薫さん

 

彼女は以前、
金融機関に勤めていたときに
ストレスから鼻血・メニエルなど
体調不良が1年も続いたことがあります。

 

そこまで体調が悪い彼女を見たら
「そんなに頑張らなくていいよ」
と声をかけてあげたくなります。

 

でも、彼女は
「頑張りたくて頑張ったんじゃない。
 頑張らざるをえなかったんだ」
と言っていました。

 

そんな彼女は今、
同じように頑張らざるをえない人を、
アロマオイルの香りと
極上のアロマトリートメントで癒しています。

 

 

 

薫さんとは
お互いビジネスを始める前からのお友達で、
本当に考え方が似ていて
起業してからもよく相談しあう仲です。

 

今回お邪魔したのは、
薫さんのオリジナル商品ページ作成の
ヒアリング目的でしたが、
いろいろビジネスについての話になりました。

 

今後のこととか、サービス展開など
いろいろ相談していた時に、薫さんから

「まきさんも私と一緒で、
 すんごく頑張っている人の
応援がしたいんじゃないの?」

という一言をもらい、
心のモヤが晴れたような感じになりました。

 

今まで、薫さんに

「薫さんは、ただ頑張っている人じゃなくて、
頑張らざるをえないぐらい頑張っている人を
癒したいんじゃない?」

と言ってきたのは私です。

 

それは、薫さんの話を聞いたり
仕事ぶりを見て感じていたことであり、
薫さんだからそんな人が救えると思って出た言葉です。

 

そんな私も、実は彼女と同じで
本気で頑張ってなんとかしようとしている人を
救いたかったんだなぁ。

 

「答えは自分の中にある」
とよく聞きますが、
本当に自分が発した言葉の中にありました。

 

今後のサービス展開で
私に何ができるのか悩んでましたが、
頑張っている薫さんを救えるだけの
知識と技術が今すでにあることが
すごく自信になったし、

アロマトリートメントとパソコン、
手段は違えど、頑張っている人を救いたいという
目指すところが同じなのも嬉しく思いました。

 

今日は、精油ではなく
薫さん自身に癒されました。

 

やっぱり人と話をするって大事ですね。
こんな風に私を理解してくれる人が
いてくれることに感謝です。

 

 

 

売上票・顧客管理や
名刺や、教室で配るレシピ、
ブログやホームページ・・・

頭の中にあるけど、なかなか形にできない・・・
そんなあなたを、パソコン・ITの力でサポートします。

お問い合わせはこちらから

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存