知名度を上げるためのアウトプット

知名度タイトル 日常
知名度タイトル

 

 

今日は「ニュースレターの会」ともいうべき
コミュニティーの飲み会に参加してきました。

 

 

これはニュースレターを
発行している会社が集まって、
月に一度勉強会を開き

各社のニュースレターの
いいところを真似させてもらい、
面白くないところには
ダメ出しをするというコミュニティーです。

 

 

今、ニュースレターの原稿
担当させていただいています。

 

普段の勉強会にはいかないのですが、
今日は懇親会があるということで
参加させていただきました。

 

 

普段の勉強会に参加していないので、
「初めまして」の方も何名かいらっしゃいます。

 

 

その場で名刺交換させていただいたのですが、

ニュースレターの記事で知ってます
と言われたのが嬉しかったですね。

ニュースレター

 

 

 

 

 

ビジネスをする上でなんだかんだ言っても
知名度」をあげるのは必須だと思います。

 

 

自分の名前を名乗ったときに

あぁ、あの〇〇さん
と言ってもらえたら後の話もスムーズですよね。

 

 

そのためには情報発信が必要で、
ありがたいことに今の時代は

SNS、ブログ、ホームページ、YouTube

と、個人でも情報発信できるメディアが
たくさんあります。

 

 

私は動画よりも文章の方が得意なので、
ブログという形で発信させていただいてます。

パソコンブログ

 

 

 

 

とはいえ、一人では気が向いたときにしか
ブログも書けません。

 

 

これじゃいけない
と思い、去年の10月から
365日毎日ブログに挑戦し、
仲間と一緒に達成を目指しています。

 

 

拙い内容かもしれませんが、
一つだけブログを書く上で
自分に課していることがあります。

 

 

それは「絶対に日記ブログは書かないこと」。

 

 

ランチでこんな美味しいものを食べました

 

お友達と久しぶりに会って楽しかった

 

 

FacebookやTwitterのタイムラインに
上がってくるならともかく、
わざわざ開いたブログの記事が日記だと
ごめんなさい、そっと閉じます・・・。

 

 

ビジネス習い始めの頃に

知名度を上げるために、SNSやブログにどんどん投稿しましょう
と言っているのを聞いたことがあります。

 

お友達を増やすには有効だと思いますが
ビジネス的にはちょっと・・・と思ってしまいます。

 

 

なので、自分が書くときは
何かのヒントになることを題材にしようと
毎日頭を雑巾絞りしています。

悩む

 

 

 

 

知名度を上げる」というのは
ただ単に名前を知ってもらうだけでなく、

会ってみたい

この人から買いたい

と思ってもらうことが
最終目標だと考えています。

 

 

私が「会いたい」と思う人は、
いろんな気づきを与えてくれる人です。

 

 

自分にない考え方を持っている

自分にない視点を持っている

自分にない知識を持っている

 

 

そんなふうに思っているので、
自分のブログではできるだけ
何かの「ヒント」になることを
持って帰ってもらおうと思いながら書いています。

 

 

今日の記事も、
何かの気づきや行動のヒントになれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。