持っているもの以上の力を発揮する方法

ブログ会7月タイトル 日常
ブログ会7月タイトル

 

 

どちらかというと
継続力がない私ですが、
去年の10月から毎日ブログを書き続け
目標の365日継続まで残り80日程度となりました。

 

 

ここまで続けてこられたのは
間違いなく同期の仲間のおかげです。

 

 

うちの期は平均年齢も高めで
同年代が集まってます。

 

 

おかげで変な年齢の気遣いもなく、
集まるとすごく盛り上がります。

 

 

一人でブログを書き続けるというのは
本当にしんどい。

 

 

それをなんとか続けていけるよう
毎月同期で飲み会をやっています。

ブログ会7月

 

 

 

今回は広島市中区富士見町の酒菜亭にて、
鮎と鱧をいただきました。

鮎と鱧

 

 

 

 

このように仲間が集う場があるから、
ブログを継続することができています。

 

 

場の力とよく言われますが、
これって本当にすごくて

例えば1日で
30ページ分の電子書籍を作るなどという
普通だと無理そうなことでも、
場の力を借りるとあっさりできたりするものです。

 

 

おそらく周りから
たくさんのエネルギーをもらってるんでしょうね。

 

 

もらってると言っても
一方的に与えられるだけじゃなくて、

みんなで循環しあってる

と言った方がしっくりくるかもしれません。

 

 

循環しあってるから
一向に減ることがなくて、

反対にエネルギーが
どんどん増えていってるから
持っているもの以上の力が発揮されて
難しいと思っていた作業が完結したり、
しんどいけどもう少しブログを頑張ろう
思えるんでしょうね。

 

 

 

 

缶コーヒーのコピーで

世界は誰かの仕事でできている

というのがありますよね。

世界は誰かの仕事でできている

 

 

今生きている世界は
顔も名前も知らない誰かが
エネルギーを注いで作ってくれたものでできています。

 

 

そのエネルギーを
場の力と同じように感じられたら
すごく大きな力になりますね。

 

 

よく「ありがとう」という感謝の言葉が
運を引き寄せると言われますが、
感謝の気持ちがエネルギーを
循環 → 増大させて、
その人の大きな力になってるのかな
なんて考えました。

 

 

 

 

365日ブログ達成会まであと3ヶ月。

 

 

今回もしっかりエネルギーをいただいたので、
来月の飲み会を楽しみに
ブログを書いていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。