ペライチ講師の上田和貴さんのここがすごい!

ペライチタイトル 学び
ペライチタイトル

 

本日は、仕事終わりに
ペライチ活用セミナー」に参加してきました。

 

ペライチは
1ページ(有料で複数ページも可)の
ホームページを
パソコンに詳しくない人でも
簡単に作れるサービスです。

ペライチ

 

前回、
広島で行われた講座に参加した友達が

行ってよかった
とブログにアップしていたのと、

その友達が実際に
ペライチのページを作っていたのを見て、

知っておいて損はないかも?

という思いで参加してみました。

 

 

会場に行ってみると知人も多く、
業種もカメラマン・カフェ経営・
ケアホーム勤務・似顔絵師など多種多様。

 

業種を問わず
注目されていることがわかります。

 

 

このままペライチについて
思ったことを書こうかと思いましたが、
今回の講師・上田和貴さんが面白かったので
そちらに注目して書いてみようと思います。

 

「こんな風にお仕事できたらいいな」
と思ったので、
よかったら参考にしてみてください。

 

 

ペライチが好きすぎてペライチに入社

 

上田さんとペライチとの出会いは、
実家のテント屋さんの売上を
なんとか上げたいと思ったことがきっかけです。

 

まるで下町ロケットの佃製作所のように、
すごく丁寧な仕事をするんだけれど
そもそも需要が減っていたり
いいものを作るため長持ちしすぎて
リピーターにならなかったり・・・

 

実家のテントやさんの売上は
どんどん下がっていたそうです。

 

「なんとかせねば」

と思うものの、
ホームページを作るにも
何十万もお金がかかるし、
チラシを刷るにも
それなりにお金がかかってしまいます。

 

なるべく予算をかけずに
やる方法はないかと思っていた時に
ペライチと出会ったそうです。

 

ペライチでホームページを作ることは
簡単だったのですが、
最初は反応ゼロ

 

でもペライチのいいところは、
修正ももちろんゼロ円でできることです。

 

お客さんの反応を見たりしながら、
気づいたところをどんどん修正していくと、
月に何百万という売上が立つまでになりました。

 

それからペライチに惚れ込み、
ついにはペライチに入社

 

今では
「自分の経験を多くの人に伝えたい」
と全国を飛び回っています。

 

 

解析ツールが好きすぎて営業マン向けにセミナー

 

ペライチで簡単に告知ページは作れても、
それがいいのか悪いのか
判断できなければ
どこを修正したらいいかもわかりません

 

そのためのアクセス解析ツール
セミナーで紹介してくれました。

 

この解析ツールが
本当に好きなんでしょうね。

 

「これで、こんなことやあんなことがわかるんですよ」

「ということは、ここを削除すれば読まれるってことなんです」

「さらに、この数字でこんなことまでわかるんです!」

 

と、かなり熱く語ってくれました。

 

 

今度はこちらの解析ツールが
あまりにも好きすぎて、
ここの会社の社長さんに会いにいったそうです。

 

この会社の営業マンよりも
ツールのすごさを熱く語って、
ついには外部の人間なのに
営業マン向けのセミナーまでお願いされたのだとか。

 

見かけは草食系男子だけど、
すごく熱い人なんだなぁ〜。

ペライチ上田さん

 

そんな上田さんのセミナーの推しポイント

 

自社の製品のセミナーって、
ほとんどが利用してもらうことが目的なので

「これができます」
「あれができます」

というスペックを並べることが多いですよね。

 

でもさすが
売れるホームページを作ってきた上田さん、

使い方はYouTubeに動画が上がってますので、
それを見てください
で使い方の説明はほぼなし。

 

代わりに、
どうすれば結果の出せる
ペライチページを作れるか
ずっと話してくれました。。

 

これは聞きにいった側からすると
すごくありがたい。

 

売上の上がるページを作るには
どうしたらいいか、

どういう時に
ペライチを利用したらいいか

など、
ペライチに惚れ込んでいるだけあって、

何を伝えれば
ペライチを『使ってみたい』と思ってもらえるか

に重点を置いたセミナーになっていました。

 

ここはすごく見習いたいところです。

 

自分の商品を紹介しようとすると、
ついつい

「ここがすごいんです」

スペックを語りがちです。

 

でもそうではなくて、
お客様が本当に聞きたいことは何か、
この商品(今回ならペライチ)を
使うことでどうなるのかに
焦点を絞ったセミナーだったので、
最後まですごく興味深く聞くことができました。

 

 

まとめ

 

今回はペライチ活用セミナー講師
上田和貴さんについて書いてみました。

 

好きすぎて、ペライチに入社

好きすぎて、営業マン向けのセミナー実施

好きだからこそ、ペライチでどうすれば売れるページが作れるかを伝授

 

「好き」を原動力に行動に移し、
「好きなことを熱く語る」ことで
人間関係を広げ活躍している上田さんは、
まさに「好きを仕事に」した理想形のような人です。

 

12月の夜、外は寒いけど
逆に心は熱くなるようなセミナーでした。

 

また機会があればお会いしたいなぁ〜。

 

 

 

私がここまで
熱く語れることってなんだろう?

 

高機能で、会社の数字の分析まで
ササっとできるExcel ってすごいと思うし、

自分のやりたいことを
瞬時に自動でできる
プログラミングもすごいと思うし、

わからないことを
すぐに調べられるインターネットもすごいと思う。

 

そんなすごいことを全部できる上に、
ペライチでホームページも簡単にできる
パソコンって本当にすごいです。

 

「苦手」じゃなくて、
慣れてないだけ。

 

私と一緒に少しずつ慣れていきませんか?

お問い合わせはこちらから