あなたが仕事でITを使いこなせない理由

タイトル画像 パソコン
タイトル画像

今日は1日、家の中での仕事でした。
お昼は、昨日見逃したドラマ
「獣になれない私たち」を見ながらお家ランチ。

 

獣になれない私たち
(画像お借りしました)

 

今は録画していなくても
「見逃し配信」があるので、
ネット環境さえあれば
いつでもどこでもドラマが見られます。

 

これの何がいいって、
地域によって放送されないドラマでも
見ることができること。

 

私が住んでいる広島では
テレビ東京系は映らないのですが、
このネット配信のおかげで
「執事・西園寺の名推理」を見ることができました。

執事 西園寺の名推理
(画像お借りしました)
上川隆也さん、かっこよかったです(*≧∀≦*)。

 

 

ドラマ配信の他にも、
スマホ・GoogleHome・
ネットショップ・電子マネーなど、
身の回りでいろんなことが
どんどん便利になっています。

 

本当に便利な
世の中になったなぁと思います。

 

プライベートではITを使いこなしている方も、
お仕事ではどうでしょうか?

 

タイトル画像

 

仕事にパソコンが欠かせなくなって久しいですが、
めんどだなと思いながらも

「そんなもんだ」

と諦めて作業し続けていませんか?

 

 

私は今までいろんな会社の
パソコン作業効率化のお仕事をしてきましたが、
だいたいどこでも最初は
何を改善したいかが出てきません。

 

ところが、私が作業の自動化などで
便利な方法をお伝えすると、
「もしかして、
こういうこともできるのかな?」
と、どんどん要望が出てきます。

 

つまり、みなさんパソコンで
何ができるかを知らないだけなんですね。

ひらめき

 

結局私は知ってもらいたいんです。
パソコンでどんなことができるかを。

 

それをきっかけに
「それって私の仕事も楽になるんじゃない?」
って思ってもらって、
そこから実際に「楽」と「時間」を手に入れて、

「仕事」と「家庭」と「遊び」と「学び」

このバランスが取れた生活を送ってほしい。

 

私の発信がパソコンのことを
知るきっかけになったら嬉しいです。

 

あなたがやっている面倒なパソコン作業は、
きっともっと楽になりますよ。

 

No.5