ビジネスに必要な〇〇を手に入れる方法

豆腐メンタル改善

こんにちは。佐藤まきです。

 

ビジネスがうまくいっている人って
正直うらやましいですよね?

 

成果を出しているあの人と私と
一体何が違うのか?

私に何が足りないのか?

 

そんなふうに答えの出ない自問自答をして
時間の無駄遣いをしたこともありました。

 

そんな私もちょっとしたきっかけで
少しずつ成果を出せるようになったんです。

 

そこで今回は
ビジネスに必要な〇〇を手に入れる方法
について書いてみたいと思います。

 

よろしければお付き合いください。

 

ビジネスに必要な〇〇とは

先日、ビジネスの大先輩と
お話をする機会がありました。

 

そのとき話題になったのが
ビジネスには何が必要か?」。

 

あ、お金と時間っていうのは
ちょっと置いといて、
どんな力を身につければいいか
というお話です。

 

集客力・セールス力・企画力の他に
ライティングやプロモーションも
できるようになってた方がいいですよね

 

ビジネスってほんと総合力が必要なので、
いろんな力を身につける必要がありますが、
その中でも特に大事なものって
なんだと思いますか?

 

これはお話ししていた先輩とも
一致した意見ですが、
やっぱりマインドは大事です。

 

これがいろいろやっかいで、
ライティングなどは勉強すれば
身につけることが可能ですが、
マインドについてはなかなかすぐには
変わってくれないので、多くの方が
苦労しているところです。

 

ただ、中には
マインドを全く必要とせずに
成果を挙げている人もいる!
というではありませんか。

 

そんな人がいるのか!」
とちょっとびっくりです。

 

マインドが足りない人の負のループ

起業家さんでも
集客やセールスが苦手という方は多いです。

 

なぜならそこに
心理的ブロックがあるから。

 

セールスや集客は相手がいることなので
人からどう思われるか、
周りの人から嫌われないか
という怖さを感じてしまいます。

 

この怖さがマインドが足りない・
できてないと言われる原因です。

 

怖いと思うと行動できなくなるため
結果的にできない状態から
進めることができません。

 

進められないので全く結果が出ず、
さらにどんどん自信をなくしていく
という負のループに陥ります。

うずくまり

 

マインドが必要ない人の考え方

では、マインドが必要ない人は
どのような考えなのでしょうか?

 

先輩曰く

先輩
ただやるだけ
としか考えていないそうです。

 

やるべきことを、ただやる
それだけです。

 

そこに感情が入らないんですね。

 

行動するから結果も出て、
自信もついて、
さらに行動するという
プラスのループに乗れるわけです。

充実

 

 

感情と切り離して考える

私はそれまで行動に対して
感情で反応してしまっていました。

 

何か行動するときに
相手からどう思われるか
みんなから嫌われたりしないだろうか
ということばかり考えていたんですね。

 

とにかく嫌われるのが怖かった

 

だけどこれは
感情なんだと気付いたとき、
ちょっと感情は横に置いといて
論理的に考えてみたんです。

 

そもそもみんな、私の言動に
そんなに興味を持っているんだろうか?

 

私が嫌われたくないと思っている人から
本当に嫌われたとして、
何か困ることってあるんだろうか?

 

究極の話、
家族がそばにいてくれるなら
それでよくない?

 

そんなふうに考えたんです。

 

感情を切り離して行動する

最悪、周りから嫌われても
大丈夫だと頭で理解した私は、
行動に感情を入れないように
教えてもらったことを
そのままやることを心がけました。

 

正直、手が止まることもあったし
先延ばしにしたい気持ちも出てきました。

 

それでも
家族がいるから大丈夫だから
と自分に言い聞かせて
行動量を増やしていったんです。

 

結局私がいつもと違う行動を取っても
人から嫌われることはありませんでした。

 

全くの取り越し苦労だったんですね

 

そして当たり前ですが、
行動したら結果が出ます

 

小さな成功ではありますが、
成功体験を増やしていくことで
少しずつ自信がついてきたんです。

 

あれだけ「マインドが・・・」と
悩んでいた私ですが、
今ではセールスをはじめ
ビジネスのことをレクチャーしたり、
プロデュースするお仕事をしています。

アンジュセミナー

 

マインドを手に入れる方法

ビジネスに必要な
マインドって何かというと、
根拠のない自信だったり
継続するモチベーションだったり
ちょっと一言で言うのは難しい。

 

それでも、ぶっちゃけ
マインドで9割が決まる
と思ってます。

 

ただこれがやっかいで、
欲しいと思うだけでは手に入らないし
学んだところですぐに
身につくものでもありません。

 

佐藤まき
もうね、小さな成功体験を重ねていくしかないように思います

 

私は考え方を変えたり
思い込みを取っ払うことで、
この小さな体験を重ねて
少しずつ自分を成長させてきました。

 

コンセプトに
選ばれる私を育てる
という言葉を入れていますが、
これはどんな人も成長できる
という想いを込めています。

 

できる人だけが
成果を出していくのではなく、
まだそのステップにいない人でも
やり方さえわかれば
ステージアップすることは可能だよ
と伝えていきたいのです。

 

私自身できなかったからこそ
その気持ちがわかりますし、
できないをできるに変えるステップ
お伝えできます。

 

あなたも今の状態から成長して、
選ばれる私になりませんか?

 

本日は以上となります。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

P.S.
もしあなたが行動できなくて
悩んでいるなら、
私とお話ししてみませんか?

個別相談のお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから