「地獄へようこそ」と言われたセミナーに参加してきました

セミナー中 学び
セミナー中

先日、あるブログセミナーに参加してきました。

前回広島で開催された同じセミナーに参加した友達に

私も今度参加するんだ

と報告すると

友達
地獄へようこそ・・・

と返事がきました。

一体どんなセミナーだったのか!

よろしければお付き合いください。

 

 

たった一年で年商を10倍にしたブログの書き方セミナー

 

今回参加したのは、これ!

365日ブログ NJE理論セミナー

 

NJE

 

これは「参加して終わり」というただのセミナーではなくて、
365日毎日ブログを発信し続ける仲間との
顔合わせの会とも言えるもの。

 

そう・・・これから365日毎日ブログを書き続けるという
苦行の始まりです。

 

だから、すでにこの苦行を続けている友達から

友達
地獄へようこそ・・・

という返事が返ってきたんですね。

 

 

プロフィールの写真が怖すぎる講師

 

このセミナー講師は・・・!

板坂裕治郎氏写真

「社長の鬼原則」の著者・板坂裕治郎氏です。

 

もうね、プロフィール写真からして怖そうですよね。
でもこれも実は戦略。

 

このセミナーは、誰でも受講OK
・・・というわけではなく、
最初に書いたようにこれから365日
毎日ブログ発信をすることが前提のものです。

 

なので、

「ちょっと興味があるから受けてみようかなぁ~」
なんて方は来てもらっては困るっ!

ということで、こんな強面のプロフィール写真になっているそうです。

 

 

裕治郎さんのすごいところ

 

実は裕治郎さんとはセミナーコンテストという大会で知り合い、
飲み会で個人的にお話はさせていただいてました
(そのご縁でこちらの会社でお仕事させていただいています)が
セミナーを受けるのは今回が初めて。

 

で、改めて思ったのは
例え話がめちゃめちゃ上手い!

 

今回はブログから年商をアップさせるという
大きな目的があるわけですが、

その仕組みはどうなっているのか?

なぜ売り込まないブログでモノが売れるのか?

そのためになぜタイトルが重要なのか?

について、とてもわかりやすくお話しされていました。

 

見習うべきところが多いです。
ついつい専門用語を使ってしまうことがあるので
気をつけねば・・・!

 

 

一人では挫折してしまいそうだけど・・・

 

いくらセミナーが良くっても
今回の目的は365日毎日ブログを書き続けることなので
これからが肝心。

 

聞いて終わり・・・ではなく、
自分が行動し続けないといけない。

 

一人だったらとても成し遂げられそうにないけど
今回は仲間がいます。

BS65メンバー

この仲間とともに、1年間走り続けます。

 

 

まとめ

 

今日から365日ブログにチャレンジすることになりました。

お仕事の「時間がない」「面倒だな」を解決する
IT活用コーディネーターとして、

今回学んだ「例え話」を入れて、
わかりやすくパソコン・IT活用について伝えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

P.S.
以前書いた記事ですが、

「わかりやすい」
「こんなことができるんですね」

と好評をいただきました。
よければ合わせてお読みください。
↓ ↓ ↓
Excel 「Ctrl+G」ジャンプ機能からのセル選択 知らないと損する使い方

No.1